WordPressテーマ「SWELL」のレビューはこちら

ブログアフィリエイトに効果抜群のおすすめ書籍20選【月収5桁を目指す】

こんにちは、さいそん(@saison_program)です。

この記事では、ブログのアフィリエイトに役立つ初心者ブロガー向けにおすすめの書籍を紹介しています。

アフィリエイトについて知識を増やしたいです!
おすすめの本を教えてください!

このような疑問や悩みに答えていきます!

本記事の内容
  • アフィリエイトを学習できる書籍10選
  • SEO対策を学習できる書籍5選
  • セールスライティングを学習できる書籍5選

執筆者情報

Twitter(@saison_program)

僕は以前運営していたブログでは独学でアフィリエイトを学び、2ヶ月後にはブログ収入5桁を達成することができました。

その時に役立った本を紹介していきたいと思います!

ブログに関する様々な情報商材やコンサルなどが存在しますが、ブログ初心者の場合は書籍からでも十分に知識を学んで収益を発生させることができます。

ぜひ本記事で紹介している書籍の中で「読んでみたい!」を感じたもの手に取ってブログ運営に役立てて頂ければ幸いです。

ではさっそく内容に入っていきましょう。

目次

アフィリエイトを学習できる書籍【10選】

まずはアフィリエイトの基本を学習するために読んでおきたい書籍をご紹介します。

せっかくWordPressでブログを開設しても「アフィリエイトの知識」がなければ収益化することは難しいですのでコツコツ学習していくことが大切です。

また、こちらで紹介している書籍を読むことでブログへのモチベーションがアップしたので気になる本をぜひ1冊選んでみてくださいね。

1.アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ

ブログを楽しみながら、アフィリエイト収益を発生させる方法を筆者独自の目線でわかりやすく解説されている書籍です。

自分の得意分野や興味のあることについてブログで発信して収益に繋げるノウハウを筆者の体験談をもとにわかりやすくまとめられています。

どうすれば読者に役立つコンテンツを作成できるか?に重点を置いてあり、小手先のテクニックではなくブログの本質から学ぶことができる点がポイントです。

ブログサービスの選び方なども初心者向けに解説されているのでアフィリエイトを始める際にぜひ手に取って頂きたい1冊ですね。

》アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

2.プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

ブログで月収5万円を目指すまでの流れがわかりやすくまとめられている書籍です。

「ウケる記事の書き方」や「テーマ選び」など、初心者が一通り学びたい内容が詰まっているのがおすすめする理由です。

こちらの書籍では初心者だけでなく、ブログですでに収益を発生させている人にも読み応えがあります。具体的稼ぎ方がわかるのですぐに実践していきたい人におすすめです。

》プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

3.アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書

ブログ記事やサイト設計、加えてアフィリエイトで稼ぐ方法についてピンポイントで学べる書籍です。

Q&A形式でブログ初心者がアフィリエイトについて知りたい情報の正解を明確にできるので読みやすさが抜群です。

ブログアフィリエイトについての知識を効率よく吸収できるので、本を読むことが苦手な方におすすめできます。

》アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書;これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え

4.知識ゼロ・元手ゼロからはじめる 月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室

初心者ブロガーには嬉しいテンプレートのように記事を書くことができる即実践しやすい書籍です。

ブログアフィリエイトの稼ぎ方から、記事の書き方のパターンが豊富に掲載されているので初心者でもすぐに実践することができる点がポイントです。

稼ぎやすく、タイトルのように元手をかけないアフィリエイトの方法を学びたいならこの書籍を1冊読めば十分な知識を得ることができますよ。

》知識ゼロ 元手ゼロからはじめる 月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室

5.ブログ飯 個性を収入に変える生き方

タイトルの通り、ブログ収入で生活をしていくことを明確にイメージすることができるブロガーから超人気の書籍です。

筆者の実体験に基づいた内容でまとめられており、自分の好きなことを「お金」に変えていく具体的な収益化方法を学ぶことができます。

この書籍はアフィリエイトの知識だけではなく、ブログを継続して運営してくモチベーションもアップできる点が非常におすすめです。

》ブログ飯 個性を収入に変える生き方

6.アフィリエイト報酬アップの絶対法則61

アフィリエイトで稼ぐために必要なノウハウを61の項目でわかりやすく解説されている書籍です。

ブログアフィリエイトに関してレベルアップすることができる解説と、トップアフィリエイターの思考が手に入る良書となっています。

アフィリエイト完全初心者にとっては少し内容が難しいかもしれませんが、様々なアフィリエイトの手法を学びたい人にはおすすめです。

》アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

7.今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

ブログの始め方からアフィリエイトで収益を得るまでの方法をブロガーのモチベーションを上げながら解説をしている書籍です。

アフィリエイトに関する実践的なテクニックのお手本も充実しているので初心者にとって非常にわかりやすくなっている点がおすすめポイントです。

ブログアフィリエイトに興味があるけども一歩が出せずにいる…という方にもおすすめのブログ書籍ですね。

》今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

8.世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

売れる商品の選び方から、読者が欲しくなるような記事の書き方を初心者ブロガー向けに解説している書籍です。

全くアフィリエイトをしたことがない人向けに丁寧に解説されている内容となっているので簡単に理解できるようになっています。

アフィリエイトの基本を学びたい方におすすめの書籍ですね。

》世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

9.「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ

「好きなときに好きな場所で安定的に月10万円」というコンセプトでアフィリエイトで稼ぐ方法が解説されている書籍です。

人気ブロガーの「ヒトデ」さんの動画特典も付いています。ブログへのモチベーションを高めながら収益をアップさせてくれる点がポイントです。

豊富な図解で体型的にアフィリエイトを学びたいという方におすすめです。

》「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

10.10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み

ブログで長期的に稼ぐための最新の技術についてまとめられている書籍です。

ブログ初心者には少し内容が難しいかもしれませんが、キーワード選定やSEO対策について高いレベルで網羅的に解説されています。

こちらはある程度アフィリエイトに関する知識がある方にとっては収益をさらに伸ばしていくヒントが詰まっています。

》10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み

以上がブログアフィリエイトを学習することができるおすすめの書籍10選でした!

まずは気になる1冊を選んで読み始めるという「行動」を起こすことがブログにも大切なことですね!

SEO対策を学習できる書籍【5選】

アフィリエイトについて大まかに把握したところで、ブログでの集客には欠かせない「SEO対策」について学習をしていきましょう。

僕が実際に手に取った書籍の中でのおすすめを紹介していきますね!

1.沈黙のWebマーケティング

Webマーケティング全般について初心者でもわかりやすい内容でまとめられている超人気書籍です。

Webマーケティングに必須の知識を漫画形式でわかりやすく解説されている点が特徴です。専門的な内容が豊富ですが初心者でも問題なく理解できます。

アフィリエイトをするための集客の教科書としてぜひ全てのブロガーの手元に置いていただきたい一冊です。

》沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ アップデート・エディション

2.これだけやれば集客できる 初めてのSEO

SEO対策の手順書として、初心者にもわかりやすく実践しやすい内容となっている書籍です。

筆者のコラムが非常に面白い内容で、楽しみながらSEO対策について学ぶことができる点がポイントです。

SEO対策については全くの初心者、という方でもアクセスアップを実感することができます。

》これだけやれば集客できる はじめてのSEO

3.いちばんやさしい新しいSEOの教本

初心者向けにSEO対策の基礎から実践まで網羅的にまとめられた書籍です。

読者のニーズを満たすことができるサイト設計や、近年のSEOの動向などの知識を吸収して実践レベルまで落とし込むことができる内容です。

アフィリエイトをするためにSEO集客を強化していきたい方におすすめですね。

》いちばんやさしい新しいSEOの教本

4.いちばんやさしい SEO 入門教室

検索エンジンで上位表示を目指すブロガーにSEO対策のノウハウを解説している書籍です。

誰にでもわかりやすいように画像が豊富に使用されています。また、初心者向けでありながらSEO対策に関する情報が豊富である点がポイントとなっています。

SEO対策をわかりやすく、そして実践できるレベルまでを学習したい方にとてもおすすめです。

》いちばんやさしい SEO 入門教室

5.アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

検索エンジンで上位表示をさせるためのキーワードの探し方やその法則がまとめられている書籍です。

SEO対策におけるキーワード選定はアフィリエイト収益に直結する部分を学べるので、ブロガーとして必須のスキルが身に付きます。

ブログ初心者でもどのキーワードを狙って記事を書けば良いのかを理解できるので収益化を目指したい人に特におすすめです。

》アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

以上がSEO対策を学習することができるおすすめの書籍10選でした!

集客には検索エンジン流入が必須ですのでこちらも1冊から読み始めると良いですね。

セールスライティングを学習できる書籍【5選】

アフィリエイトで商品を成約するために必要なのは「セールスライティング」のスキルです。読者を文章で行動させるテクニックを学んでいきましょう。

記事を書くときの辞書のような感覚で使うと良いですね!

1.沈黙のWebライティング

商品成約の可能性を引き上げるライティングを網羅的に学べる超人気の書籍です。

「SEOに強いライティング」を漫画付きでわかりやすく学べる点が特徴です。成果を上げるためのテクニックが豊富で充実しています。

検索意図を汲み取り、サービスの魅力を最大限伝えることができる言葉選びを学びたい方におすすめです。

》沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— アップデート・エディション

2.人を操る禁断の文章術

アフィリエイトでは欠かせない「人を行動させる」ことができる文章について学ぶことができる書籍です。

読者を動かすトリガーとそのテクニックを使いこなして思い通りにコントロールする方法を学ぶことができます。

商品の成約をするために必要なセールスライティングを学びたい方におすすめです。

》人を操る禁断の文章術

3.伝え方が9割

読者に商品を訴求する際に必要なセールスライティングを学ぶことができる書籍です。

アフィリエイトブログにおける様々なライティングで応用することができるので、この一冊で幅広くカバーすることができます。

相手に刺さる伝え方を学んで商品成約を目指していきたい方にはぜひとも手に取っていただきたい一冊ですね。

》伝え方が9割

こちらの記事では「伝え方が9割」を無料で読むことができる方法について詳しく解説をしていますので参考にしてみてください。

4.禁断のセールスコピーライティング

セールスライティングを学ぶことはもちろん、各媒体での活用方法もノウハウとしてまとめられている書籍です。

セールスライティングの具体的な事例を豊富に収録されているのでイメージがしやすく初心者でもわかりやすい内容となっているのがポイントです。

ブログのアフィリエイトだけではなく、SNSなどにも応用が効くノウハウを学びたい方におすすめです。

》禁断のセールスコピーライティング

5.セールスライティング・ハンドブック

SEOに適したセールスライティングや、ランディングページにも応用できるテクニックを学ぶことができる人気の書籍です。

初心者にもわかりやすくライティングの基礎から応用まで学べるようになっており、「売れるコピー」を習得できるように構成されています。

アフィリエイトなど、商品の成約を加速させていきたい人は必携のおすすめ書籍ですね。

》セールスライティング・ハンドブック

以上がセールスライティングを学ぶことができる書籍5選の紹介でした!

商品を成約させる「読者の行動」を促すことがアフィリエイトには必須のスキルなので学んでいきましょうね!

まとめ:まずは1冊手に取ってすぐに実践しよう

今回は、ブログアフィリエイトについて学べる書籍を20冊紹介しました。

何度もお伝えしていますが、とにかく気になった書籍を1冊手に取って実践することから始めてみてください!

本を読んでから行動するのではなく、読みながら実践すると成果が早く出ます。

まずは行動してみて後から改善、というスタンスの方が圧倒的に効率が良いです。何度も何度もトライアンドエラーを繰り返して一歩ずつ前進していきましょう!

こちらの記事ではブログ初心者のアフィリエイトにおすすめのASPを紹介していますので参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる