WordPressテーマ「SWELL」のレビューはこちら

【無料で読む】メンタリストDaiGoの大人気オーディオブック20選を紹介

こんにちは、さいそん(@saison_program)です。

この記事では、「メンタリストDaiGo」が執筆をしている書籍のおすすめオーディオブックと無料で読む方法について詳しく解説をしています。

メンタリストDaiGoの書籍を無料で楽しみたいです!
どうやったら無料で読むことができますか?

このような疑問や悩みに答えていきます!

本記事の内容
  • メンタリストDaiGoとは?
  • DaiGoの人気オーディオブック20選
  • オーディオブックを無料で聴く方法

執筆者情報

Twitter(@saison_program)

DaiGoさんは数々のビジネスマンから愛読されている書籍の数々を出版していることで有名です。

今回は、そのDaiGoさんの書籍を無料で楽しむことができる方法とおすすめの書籍について詳しく紹介をしていますのでぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

ではさっそく内容に入っていきましょう!

\ 無料で本を聴き放題 /

目次

メンタリストDaiGoとは?

メンタリストDaiGoさんといえば、月に300冊以上の本を読む読書家で有名な人物です。

現在では、YouTubeや動画配信アプリDラボで心理学をベースにした情報を発信するといった活動を行っています。

今ではインフルエンサーというイメージが強いDaiGoさんですが、一昔前は英国のメンタリズムを使ったパフォーマンスをテレビ番組で披露していました。

また、DaiGoさんの著書は累計400万部を突破しており執筆活動でも大活躍中のベストセラー作家という一面も持っています。

DaiGoの人気オーディオブック20選

DaiGoさんの執筆した人気書籍のオーディオブックは以下の通りです↓

DaiGoの人気オーディオブック
  1. 自分を操る超集中力
  2. 超習慣術
  3. 超決断力
  4. 超影響力〜インフルエンサーに学ぶ人の動かし方
  5. 超報復力 いじめる相手を徹底的に見返す方法
  6. 超トーク力 心を操る話し方の科学
  7. 自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス
  8. 人を操る禁断の文章術
  9. 知識を操る超読書術
  10. ポジティブチェンジ
  11. ポジティブ・ワード
  12. ストレスを操るメンタル強化術
  13. 後悔しない超選択術
  14. 最高のパフォーマンスを実現する超健康法
  15. 「好き」を「お金」に変える心理学
  16. あなたを変える52の心理ルール
  17. 最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法
  18. ムダに悩まない理想の自分になれる 超客観力
  19. 人生を思い通りに操る片付けの心理法則
  20. 先延ばしにする人は早死にする!「あとで」を「すぐやる」に変える心理学

それぞれ詳しく紹介をしていきますね!

1.自分を操る超集中力

超集中力

「オーディオブックランキング大賞」で2年連続1位を受賞しているDaiGoさんの代表作です。

何に挑戦するにしても必要な集中力の高め方を脳科学や心理学の観点から詳しく解説されています。

この書籍を読むことで成し遂げたいことに向かって挑戦できるような内容となっていますよ。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

2.超習慣術

超習慣術

人の行動の45%は無意識な行動である「習慣」で成り立っているという観点で習慣について学べる書籍です。

三日坊主で取り組みたい物事に対して挫折しない方法などが詳しく解説されています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

3.超決断力

超決断力

DaiGoさんの「間違わない決断の方法」を知ることができる書籍です。

転職や結婚、独立など人生にはさまざまな決断しなければいけないシーンがありますが、一瞬で決断をするテクニックが丁寧に解説されています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

4.超影響力〜インフルエンサーに学ぶ人の動かし方

超影響力

インフルエンサーの行動からわかる心理学を用いた人の動かし方を学べる書籍です。

集団や個人の動かし方はもちろん、流行までをも作り出すといったノウハウが詳しく解説されています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

5.超報復力 いじめる相手を徹底的に見返す方法

超報復力

「前向き」に相手を圧倒して見返すといったテーマが面白い書籍です。

いじめてくる人や、良好でない人間関係に逆に利用できる心理学や方法が紹介されています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

6.超トーク力 心を操る話し方の科学

超トーク力

相手の心を操るトーク力を磨くノウハウを学ぶことができる書籍です。

話し方は誰でも何歳からでも磨くことができる科学的な話し方について解説がされています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

7.自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス

マインドフルネス

マインドフルネスに導くことができる心理学を学ぶことができる書籍です。

トラブルや悩みに対して冷静に対応できる瞑想の方法などが紹介されています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

8.人を操る禁断の文章術

禁断の文章術

文章によって相手を操り、行動を促すことができるライティングテクニックを学べる書籍です。

特にインターネットやブログに取り組んでいる方にとっては直接収益アップに繋げることができる内容が盛りだくさんとなっています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

9.知識を操る超読書術

超読書術

1日に10〜20冊の読書をするDaiGoさんの本の読書術を知ることができる一冊です。

本書を読めば、読書に対する集中力や理解力、アウトプット力をアップさせることができ読書の質が上がります。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

10.ポジティブチェンジ

ポジティブチェンジ

心理学を用いて、楽しみながら自分を変えていく「ポジティブ・チェンジ」で「なりたい自分」になる方法がわかる書籍です。

たった5週間で人生を変えることができる最強の心理学が詳しく解説されています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

11.ポジティブ・ワード

ポジティブワード

ポジティブチェンジの第二弾としてDaiGoさんが毎日発信してきたツイートの中から特に反響の大きかった43のツイートを厳選し解説されている書籍です。

脳科学の知識をもとに日常でも役立てることができる心理テクニックを知ることができます。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

12.ストレスを操るメンタル強化術

メンタル強化術

「メンタルを強くする」というのではなく、メンタルが弱い人だからこそ持っているリソースをフルに活用して強いメンタルを手に入れる方法が紹介されている書籍です。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

13.後悔しない超選択術

超選択術

絶対に後悔しない選択を一瞬で導き出す科学的メソッドが解説されている一冊です。

「あの時こうしていれば…」といった後悔をなくして人生を豊かにする方法が詳しく紹介されています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

14.最高のパフォーマンスを実現する超健康法

超健康法

自分の体をコントロールして、心を整える方法を学ぶことができる書籍です。

二度と体調を崩さずにメンタルを強くしていくDaiGoさんが日々取り組んでいる健康法が詳しく解説されています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

15.「好き」を「お金」に変える心理学

好きをお金に変える心理学

「好きなことを選ぶ」→「それにお金を集中して使う」→「収入が増えていく」といったお金の無限ループの回し方が解説されている書籍です。

お金の悩みから解放されて自由な生き方を手に入れる方法が提案されている良書となっています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

16.あなたを変える52の心理ルール

52の心理ルール

毎日の行動を少し変えるだけであなた自身が劇的に変わり人生を豊かにしていく方法が解説されている一冊です。

「猫の写真を飾ると生産性が44%アップ」「ナッツを食べると集中力が回復する」など、日常生活において絶大な効果を発揮する行動習慣を知ることができます。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

17.最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

超効率勉強法

DaiGoさんがどのような方法で膨大な量の知識やスキルを手に入れて効率的に結果を出しているのかが解説されている書籍です。

また、「人生を最大化する勉強法」を余すことなく公開されていて検定試験や受験などにも応用ができるテクニックが満載となっています。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

18.ムダに悩まない理想の自分になれる 超客観力

超客観力

理想の自分、本質の自分を見極め憂鬱な毎日を克服するためのテクニックが収録されている一冊です。

成功するために必要な「自己省察」と「知的謙遜」が詳しく解説されており、マスターすることができます。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

19.人生を思い通りに操る片付けの心理法則

片付けの心理法則

部屋をきれいにすることがゴールでなく、「片付けで人生を最大化し、幸福を手に入れるための本」というテーマの書籍です。

一度片付けたら二度と戻らない技法で人生を操ることができるテクニックを学ぶことができます。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

20.先延ばしにする人は早死にする!「あとで」を「すぐやる」に変える心理学

先延ばしにする人は早死にする

DaiGoさんが、科学的エビデンスを基に「先延ばし」について「なぜダメなのか?」の理由について解説している書籍です。

「すぐやる」ことによるメリットを享受するためのノウハウを知ることができます。

》Audible(オーディブル)で聴いてみる

オーディオブックを無料で読む方法

DaiGoさんのオーディオブックは以下のサービスで無料で読むことができます↓

オーディオブックを無料で読めるサービス
  • Audible(オーディブル)
  • audiobook.jp

それぞれ詳しく解説をしていきますね。

1.Audible(オーディブル)

Audible

Audibleは、Amazonが提供している大手のオーディオブックサービスです。

無料体験が基本的には30日間ありますのでDaiGoさんの書籍がその間読み放題となりますので一気にインプットすることができますよ。

Audibleのサービス内容
月額料金1,500円
書籍タイトル数40万冊
聴き放題タイトル数12万冊
会員特典聴き放題/書籍単品購入が30%OFF
無料体験60日間※5/11まで

僕もメインで利用しているオーディオブックサービスなのですが、収録されているタイトル数が非常に多いのが大きな特徴となっていますね。

\ 無料で本を聴き放題 /

2.audiobook.jp

audiobook.jp

audiobook.jpは、日本最大級のオーディオブックサービスです。

サービス登録後の14日間の無料体験でDaiGoさんのオーディオブックを楽しむことができます。

audiobook.jpのサービス内容
月額料金880円
聴き放題プランタイトル数2万冊
無料体験14日間

こちらもAudibleに匹敵する人気の書籍が多数取り揃えられていますし、読み放題と買い切り型を選択することができますのでライフプランに合わせることができますね。

\ 14日間無料で本を聴き放題 /

以上がDaiGoさんのオーディオブックを無料で読むことができるサービスの紹介でした。

まとめ:DaiGoの本は無料のオーディオブックで楽しめる!

今回は、メンタリストDaiGoさんの大人気オーディオブック20冊の紹介と無料で楽しむ方法について詳しく解説をしました。

実際にDaiGoさんもオーディオブックを愛用しており、スキマ時間を有効活用しているからこそあれほどの読書量を増やすことができているのです。

忙しい社会人の方でも時間を有効活用しながら知識のインプットができるオーディオブックは現在大人気サービスとなっています。

画期的な読書方法となっていますのでまずは無料体験から始めてみると良いですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる