WordPressテーマ「SWELL」のレビューはこちら

Audible(オーディブル)で2回目の無料体験方法を解説【新サービスも紹介】

こんにちは、さいそん(@saison_program)です。

この記事では、Audible(オーディブル)の2回目の無料体験について詳しく解説をしています。

Audibleは2回目の無料体験ができるのですか?
また、新しいサービスについて知りたいです!

このような疑問や悩みに答えていきます!

本記事の内容
  • 新Audibleのサービス内容
  • 新Audibleで2回目の無料体験方法
  • 旧Audibleのコインについて

執筆者情報

Twitter(@saison_program)

Audible(オーディブル)はAmazonが提供している大手のオーディオブックサービスです。

日々の知識のインプットの手段としてオーディオブックサービスのAudibleを愛用している僕が新しいAudibleのサービス内容と2回目の無料体験について詳しく解説をしていきます。

以下が2022年1月27日以降のAudibleのサービス内容です(最強サービスに生まれ変わりました)↓

Audibleのサービス内容
月額料金1,500円
書籍タイトル数40万冊
聴き放題タイトル数12万冊
会員特典聴き放題/書籍単品購入が30%OFF
無料体験30日間

結論からお伝えすると2022年1月26日以前に無料体験をしている場合でも、もう一度無料体験することができます。

「新しいAudibleを試してみたいけど過去に無料体験をしてしまった…」という方でもAudibleの新サービスを無料体験することができますのでぜひこの機会に再度無料登録をしてみましょう。

\ 今なら「2回目」でも30日間無料ができる! /

ではさっそく内容に入っていきます!

目次

Audible(オーディブル)新サービスの変更点

Audibleサービス変更
12万冊以上の作品が聴き放題に変更

2022年1月27日以降からAudibleは大幅に会員プランの内容変更がされました。

具体的に旧Audibleからの変更点は以下の通りです↓

旧サービスからの変更点
  1. コイン制の廃止
  2. ストリーミング再生可能

それぞれ詳しく解説をしていきますね。

1.コイン制の廃止

新Audibleでは「コイン制」が廃止されて、12万以上のタイトルが聴き放題の対象に変更となりました。

以前のサービスでは、Audibleの会員には一冊のオーディオブックと交換をすることができるコインが1ヶ月に1枚配布されていました。

聴き放題の対象は「オリジナルのポッドキャストのみ」でしたのでオーディオブックを存分に楽しめるようなサービスではなかったのです。

毎月2冊以上のオーディオブックを聴きたい場合はその都度単品購入をしなければなりませんでした。

毎月1,500円で1冊のオーディオブックしか無料で聴けなかったのでかなり割高感がありましたが、新サービスでは12万冊以上のタイトルが聴き放題対象となったのは嬉しい変更点です。

実際に僕は旧Audibleのサービス内容は微妙だと感じていて無料体験で解約をしています。しかし、生まれ変わったAudibleになってからは継続的に愛用するようになりました。

2.ストリーミング再生可能

新Audibleでは、スマートフォンにオーディオブックをダウンロードをしないストリーミング再生をすることが可能となりました。

簡単に言うと、YouTubeのような感覚でオーディオブックをダウンロードせずに再生することができます。

旧Audibleではオーディオブックを聴くために全てをダウンロードする必要があったため、スマートフォンの容量なども気にしないといけませんでした。

しかし、新Audibleになってからはそのような心配をせずに思う存分聴き放題タイトルを移動中などに楽しめるように改善がされています。

以上がAudibleの新サービス変更点の紹介でした。

\ 今なら「2回目」でも30日間無料ができる! /

Audible(オーディブル)2回目の無料体験方法

Audibleの「2回目の無料体験」について僕の経験談と合わせて解説をしていきます。

基本的にはどのサービスでも「無料体験は1度のみ」と考えるのが普通ですが、Audibleはその常識を破って2回目の無料体験が可能となっています。

【体験談】Audible2回目の無料体験はできました

初めて僕がAudibleの無料体験に登録したのは約1〜2年前でした。

しかし、旧Audibleのサービス内容は月額1,500円を支払ったとしてもその料金で視聴できるのは毎月1冊のオーディオブックのみだったので解約。

それから2022年1月27日からの新サービスへ以降したタイミングでダメ元で無料体験をしようとしたらなんとあっさり無料体験に参加できたのです。

このことから、初回の無料体験からある程度の日数が経過していた場合はもう一度無料体験に参加することができることがわかりますね。

Amazonのサービス精神には驚かされました…笑

過去に一度無料体験をしてしまって諦めてしまっている方でも12万冊以上が聴き放題のAudibleを無料体験することが可能ですよ。

\ 今なら「2回目」でも30日間無料ができる! /

Audible2回目の無料体験登録方法

Audibleの2回目の無料体験は以下の手順(1分程度)で簡単に参加することができます↓

Audibleの無料体験登録方法
STEP
Audibleの公式ホームページにアクセス
STEP
「2ヶ月間の無料体験を試す」をクリック
登録方法1
STEP
無料体験の黄色のボタンをクリック
登録方法2
STEP
支払い方法を設定
登録方法3
STEP
「無料体験を試す」をクリック
登録方法4
STEP
Audibleの登録完了
登録方法5

[Audibleアプリのダウンロードリンクを送信]という部分にご自身の電話番号かメールアドレスを入力して[送信]をクリックするとスムーズにアプリ版を利用できます。

以上がAudible2回目の無料体験登録方法の解説でした。Audibleについてより詳しい情報は以下の記事で解説をしていますので参考にしてみてくださいね。

旧Audible(オーディブル)のコインについて

旧Audibleでオーディオブックを購入するために必要であった「コイン」は廃止されました。

以前からAudibleを利用していて新サービスにそのまま移行した方はコインを消化しておくようにしてください。

旧Audibleで発行されたコインの有効期限は取得から6ヶ月間となっています。

もし、旧オーディブルのコインを持っている状態であるならば購入したいオーディオブックをなるべく早めにダウンロードしておくようにしておくと損をしないので安心ですね。

Audible(オーディブル)2回目の無料体験でよくある質問

Audibleの2回目の無料体験に関してよくある質問をまとめましたので、参考にしてみてください。

Audible無料体験2回目のよくある質問
  • 無料体験期間中に解約できますか?
  • 2回目の無料体験ができません
  • 無料体験2回目のペナルティはありますか?
  • Audible解約後でも聴けますか?
無料体験期間中に解約できますか?

Audibleの無料体験期間中に解約することは可能です。

いつでも解約できるので、Audibleを無料で試してみてから月額会員になるかどうかを決めることができます。まずは無料体験から始めてみましょう。

解約方法は「Audible(オーディブル)無料体験期間中の解約方法を解説【1分で完了】」で詳しく解説をしています。

2回目の無料体験ができません

2回目の無料体験ができない場合は直近ですでに無料体験をしている可能性が高いです。

経験則になりますが、前回の無料体験から1年程度が経過していれば問題なく2回目の無料体験に参加することができました。

無料体験2回目のペナルティはありますか?

2回目の無料体験に登録をしてもペナルティ等はありません。

安心してオーディオブック聴き放題のAudibleを無料体験することが可能です。

Audible解約後でも聴けますか?

Audibleの月額会員を解約してもAudibleにサインインすることは可能です。

聴き放題タイトルは視聴できませんが、単品購入のオーディオブックは解約後も視聴できます。

以上がAudible2回目の無料体験に関するよくある質問の紹介でした。

まとめ:Audible(オーディブル)は2回目も無料体験可能

今回はAudibleの2回目の無料体験と、旧Audibleからの変更点について詳しく解説をしました。

大きな変更点は以下の通りでしたね↓

旧サービスからの変更点
  1. コイン制の廃止
  2. ストリーミング再生可能

2022年1月27日からたったの月額1,500円で12万冊以上のオーディオブックが聴き放題となってパワーアップしたAudibleはぜひ一度体験をして頂きたいと思います。

ビジネス書一冊の価格は1,000円〜1,500円程度が相場ですので本当に破格の料金設定です。

忙しい社会人だからこそスキマ時間を有効活用して知識のインプットをすることができれば確実に人生が豊かになること間違いないですよ。

\ 今なら「2回目」でも30日間無料ができる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる