WordPressテーマ「SWELL」のレビューはこちら

Audible(オーディブル)無料体験期間中の解約方法を解説【1分で完了】

こんにちは、さいそん(@saison_program)です。

この記事では、大手オーディオブックサービスであるAudible(オーディブル)の解約方法について画像付きで詳しく解説をしています。

Audibleって無料期間中に解約できますか?
解約・退会方法を教えてください!

このような疑問や悩みに答えていきます!

本記事の内容
  • Audibleの解約/退会方法
  • Audibleの解約/退会時によくある質問

執筆者情報

Twitter(@saison_program)

結論からお伝えすると、Audible(オーディブル)は無料体験期間であっても解約・退会をすることは可能です。

Audibleはオーディオブックサービスの中でかなり素晴らしいサービスとなっていますが、無料体験期間中にもし「解約したいな…」と考えている方は本記事を参考に解約手続きをしていきましょう。

解約・退会時によくある質問もまとめましたので合わせてチェックをしてみてくださいね。

ではさっそく内容に入っていきましょう!

\ 14日間無料で本を聴き放題 /

目次

Audible(オーディブル)の解約/退会方法

Audibleの基本的な解約方法は以下の2通りがあります↓

Audibleの解約方法
  1. PC版サイトから解約
  2. モバイル版サイトから解約

どちらも1分程度で退会完了することができますのでそれぞれ紹介する手順で手続きをしていきましょう。

1.PC版サイトからの解約手順

PC版サイトからの解約手順
STEP
PCからAudible公式サイトにアクセス
STEP
右上の[アカウントサービス]をクリック
請求日確認1
STEP
[退会手続きへ]をクリック
STEP
[このまま退会手続きを行う]をクリック
STEP
アンケートに答えて[次へ]をクリック
STEP
[退会手続きを完了する]をクリックして退会完了

以上がPC版サイトからのAudibleの解約方法の解説でした。

2.モバイル版サイトからの解約手順

お手持ちのスマートフォンからアプリをアンインストール(削除)しただけでは解約とならないので下記で紹介する手順で確実に解約手続きをするようにしましょう。

モバイル版サイトからの解約手順
STEP
スマートフォンでAudible公式サイトにアクセス
STEP
ページ下部の[PCサイト]をタップ
モバイル版解約1
STEP
PC版サイトでサインイン
モバイル版解約2
STEP
PC版サイトと同様に手続きをして解約

以上がモバイル版サイトからのAudibleの解約方法の解説でした。

Audibleの解約/退会によくある質問

Audibleを退会・解約する時によくある質問とそれに対する回答を紹介していきます。

Audibleの解約時によくある質問
  • Audible解約後でも聴けますか?
  • Audibleは一時的に休会できますか?
  • アプリを消去するだけで解約できますか?
  • 無料体験期間中に解約できますか?
  • 返金をしてもらうことはできますか?

それぞれの質問に対しての回答を詳しく説明していきますね。

Audible解約後でも聴けますか?

Audibleの月額会員を解約してもAudibleにサインインすることは可能です。

聴き放題タイトルは視聴できませんが、単品購入のオーディオブックは解約後も視聴できます。

Audibleは一時的に休会できますか?

Audibleでは一時的な休会をすることが可能です。

先ほどの解約手順に沿っていくと「一時的に休会をしますか?」と表示がされるのでそれに従って手続きをすることができます。

アプリを消去するだけで解約できますか?

Audibleアプリを消去しただけでは解約されません。

本記事の「Audibleの解約手順」に沿って確実に解約手続きを進めるようにしましょう。

無料体験期間中に解約できますか?

Audibleの無料体験期間中に解約することは可能です。

いつでも解約できるので、Audibleを無料で試してみてから月額会員になるかどうかを決めることができます。まずは無料体験から始めてみましょう。

【無料聴き放題】Audible(オーディブル)の使い方や登録方法を徹底解説」で詳しく解説をしています。

返金をしてもらうことはできますか?

意図しない課金をしていた場合は返金できる可能性があります。

Audibleお問い合わせフォーム(外部リンク)から問い合わせをしてみましょう。

以上がAudibleの解約時によくある質問と回答の紹介でした。

いつでも登録と解約ができるサービスとなっているので必要に応じてAudibleを利用できますよ。

audiobook.jpでもオーディオブックを無料視聴可能

audiobook.jp

Audibleに代わるオーディオブックサービスに「audiobook.jp」があります。

特に日本語書籍が豊富にラインナップされており、非常に人気のオーディオブックサービスとなっているのが特徴です。

また、audiobook.jpの会員数は現在200万人を突破していますので安心してサービスを利用できることがわかりますね。

audiobook.jpの2つの料金プラン

audiobook.jpでは2つの料金プランが用意されています。詳しくは下記の通りです↓

聴き放題プラン月額料金プラン
年割:650円/月
月割:880円/月
550円〜33,000円/月
タイトル数:2万冊タイトル数:4万冊
14日間無料体験可能格安で書籍の購入可能
audiobook.jpの料金プラン

「聴き放題プラン」と「月額料金プラン(買い切り)」の2つから自由に選択をすることができますので自分に合ったプランを選択することができるようになっています。

audiobook.jpの無料体験の手順

今なら14日間の無料体験をすることが可能ですので下記の手順で実際に使用感を確かめてみましょう。

audiobook.jpの登録方法
STEP
audiobook.jpの公式サイトにアクセス
STEP
[無料でお試し]をクリック
登録方法1
STEP
必要事項を入力
登録方法2
STEP
[年割プラン]か[月額プラン]を選択
STEP
お支払い方法を選択して必要事項を入力
登録方法4
お支払い方法一覧
  • クレジットカード
  • ドコモケータイ払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ワイモバイルまとめて支払い

以上の支払い方法を選択することができますのでタップをして登録手続きを進めていきましょう。

STEP
登録完了
登録方法5

この画面が表示されたら登録完了です。この画面からアプリをダウンロードすればより便利に使用できますので、この画面からアプリをダウンロードしておきましょう。

以上がaudiobook.jpの14日間無料体験をする手順の紹介でした。

\ 14日間無料で本を聴き放題 /

まとめ:Audibleは無料体験期間中でも解約可能です

今回はAudible(オーディブル)の解約方法について画像付きで詳しく解説をしました。

Audibleのサービスは非常に良心的で、無料体験期間中でも気軽に解約をすることができるので安心してオーディオブックを試すことができます。

いつでも登録・解約・休会をすることができますのでライフスタイルに合わせてAudibleを利用していきましょう。

下記の記事では、Audibleとaudiobook.jpのサービスを徹底的に比較していますのでぜひ参考にしてあなたにぴったりのオーディオブックサービスに登録してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる